作詞/作曲:DAIGO

何気なく呟いた言葉 誰かを傷つけることもある
曾因為不經意脫口而出的話語無意間傷到他人
脆くてひび割れた心 壊しそうで強くさわれなくて
脆弱的受傷的心 彷彿隨時會碎 無法再被大力碰觸

いつだって 嫌われるのが怖くて
曾幾何時 因為害怕被討厭
仲間外れになることが怖くて
害怕被排擠在外
自分らしくいられない
不敢活得像自己
誰かの色に染まってしまう
不知不覺染上了他人的色彩
そもそも自分らしさってなんだろう
話說回來又要怎麼才是『像自己』呢

愛されたくて愛して欲しくて
好想被愛 好希望有誰來愛我
誰かに寂しさわかって欲しくて
好希望有人能懂得我的寂寞
だけど真実の自分を見せれなくて
但已經無法坦率表現出真實的自己
泣いて 泣いて 泣いて ただ泣いて
哭著 哭著 哭著 只是哭著
1人泣き疲れて
一個人哭到累了
また夢を見る 夜が明ける
做了個夢 天就又亮了

器用そうなふりしても本当は人見知りで不器用で
裝得很可靠的樣子 其實怕生又笨拙
落ち込んでるときも無理して笑顔作ってる僕がいる
就算很沮喪 也總是勉強裝出笑容 我總是這樣

でもきっと誰もがそうなんだろう
但一定不只我一個人這樣吧
自分だけ辛いとか孤独とか
覺得只有自己最痛苦最孤獨
時代のせいにするのはやめなきゃ
將這一切怪罪給這世界 不能再這樣了啊

愛されたくて愛して欲しくて
好想被愛 好希望有誰來愛我
そんな人に早くなれますように
為了能夠早點變成這樣的人
「だけど」と「でも」と「まいっか」を言わないように
為了能夠不再說「可是」「不過」「算了」
前に 前に 前に ただ前に 前に進んでいこう
向前 向前 向前 要努力向前 不斷地邁進

僕の存在理由 問いただしてみても
試著問自己 我存在的理由是什麼
答えなんていつも夜の中 夢の中
彷彿只能活在夜裡在夢裡
でも朝陽はまた昇る 僕はここにいる
但旭日再度升起時 我還在這裡

愛されたくて愛して欲しくて
好想被愛 好希望有誰來愛我
誰かに寂しさわかって欲しくて
好希望有人能懂得我的寂寞
だけど真実の自分を見せれなくて
但已經無法坦率表現出真實的自己
泣いて 泣いて 泣いて 泣き尽くして
哭著 哭著 哭著 等到哭完
涙乾いたら
淚水乾了之後

愛されるより愛を伝えられる
比起被愛更要能夠付出愛
そんな人に早くなれますように
為了能夠早點成為這樣的人
情けない自分の背中 叩きながら
拍拍不中用的自己的背
前に 前に 前に ただ前に 前に進んでいこう
向前 向前 向前 只想著往前 努力邁進吧
立ち止まらずに 例え傷ついても
不再停滯不前 就算會再受傷
勇気を出して
也要鼓起勇氣

「さわって」
「碰觸我」
arrow
arrow
    全站熱搜

    Shade 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()