作詞、作曲、歌:高橋ひろ

【太陽再度閃耀時】幽遊白書15週年紀念會主題曲

手紙を届いたら 封を切らずに
當收到這封信的時候 先別拆封
そっとしまっておいて 時がたてば
就這樣密封放著 等過了一段時間
僕の今の気持ち きっと分かるはずさ
就一定能了解我現在的心情
最初で最後のお願い
這是我最初也是最後的心願
 
優しくなれるほど 強くもなくて
我還沒有堅強到 足以變得溫柔
ひたむきに愚かに だきしめあったね
只是笨拙地彼此擁抱
黄昏せまる頃 ここを去る背中に
直到暮色降臨之際 對著遠去的背影
遠くの窓から勇気の矢を射るよ
從遠方的窗邊射出勇氣之箭
 
外は雨が まだ止まずに
外頭的雨 還沒有停下的跡象
濡れてる人々と街が それでも太陽信じてる
擠滿濕透人群的城市 仍然相信著雨過天青
古いメロディー にじむシルエット
輪廓逐漸被吞沒在著古老旋律中
やわな生き様じゃとても 絵にはならないね
這樣柔弱地活著的樣子 實在太狼狽了啊
 
マーキュロ塗った後の しみる感じ
宛如塗上藥水後的刺痛感
そんな懐かしさに あふれた日々
懷念起那些日子是如此讓人傷感
 
でも振り向かないで 君が決めた道は
再怎麼也請千萬別回頭 你決定前往的方向
君しか知らない夜明けに続いてる
通往只有你知道的黎明
 
忘れないで 忘れてくれ
請別忘了啊 還是請忘了吧
今も君への思いは 嵐が逆巻く夜の海
現在對你的這份思念 如同夜晚狂風席捲的海濤
むせび鳴いて 群れはなれた
啜泣著背向人群離去
さまよう2人の道標は〝希望〞の2文字さ
唯有〝希望〞兩個字為徬徨的我們指路
 
 
愛する人にはいつも照れて言えないけど
對於心愛的人總是因為難為情而說不出口
本当は誰もが伝えたい心の声よ 今こそ届け
其實是每個人都想傳達的心聲 就是現在 說出來吧!
 
外は雨が まだ止まずに
外頭的雨 還沒有停下的跡象
濡れてる人々と街が それでも太陽信じてる
擠滿濕透人群的城市 仍然相信著雨過天青
古いメロディー にじむシルエット
輪廓逐漸被吞沒在著古老旋律中
やわな生き様じゃとても 絵にはならないね
這樣柔弱地活著的樣子 實在太狼狽了啊
 
忘れないで 忘れてくれ
請別忘了啊 還是請忘了吧
今も君への思いは 嵐が逆巻く夜の海
現在對你的這份思念 如同夜晚狂風席捲的海濤
むせび鳴いて 群れはなれた
啜泣著背向人群離去
さまよう2人の道標は〝希望〞の2文字さ
唯有〝希望〞兩個字為徬徨的我們指路

arrow
arrow
    全站熱搜

    Shade 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()