作詞/作曲:水野良樹

ありがとうって伝えたくて あなたを見つめるけど
好想對你說聲謝謝 於是一直看著你
つながれた右手は 誰よりも優しく
但牽著我的你的右手 是如此溫柔
ほら この声を受け止めてる
親愛的 請接受我的心意

まぶしい朝に苦笑いしてさ あなたが窓を開ける
陽光耀眼的早晨 我卻忍不住苦笑 而你起身打開窗
舞い込んだ未来が 始まりを教えて
讓我看見 躍進房裡的我們的未來 正要開始
またいつもの町へ出かけるよ
然後一起走向不變的街道

でこぼこなまま積み上げてきた 二人の淡い日々は
點點滴滴的小事 在我們平凡的日子累積
こぼれた光を 大事に集めて
其中閃耀的細微光芒 我悉心收藏
今 輝いているんだ
如今回想 都閃閃發光

あなたの夢がいつからか 二人の夢に変わっていた
你的夢想曾幾何時 成為我們共同的夢
今日だっていつか 大切な瞬間
普通的一天 往後也會成為重要的回憶
青空も泣き空も 晴れ渡るように
無論是晴空或是雨季 都讓我們一同開懷渡過

ありがとうって伝えたくて あなたを見つめるけど
好想對你說聲謝謝 於是一直看著你
つながれた右手が まっすぐな思いを
而你的右手緊牽著我 雖然什麼也沒說
不器用に伝えている
我卻明白感受到你的心意

いつまでもただいつまでも あなたと笑ってたから
無論何時 我都想與你一同歡笑 直到永遠
信じたこの道を 確かめていくのに
我一直深信未來的路 雖然不免忐忒
今 ゆっくりと歩いて行こう
但就讓我們一起慢慢走下去

喧嘩した日も泣き合った日も それぞれいろ咲かせて
吵架的日子 哭著合好的日子 都在我心底綻放
真っ白な心に描かれた未来を
未來 是在我心底描繪的一幅畫
まだ書き足していくんだ
往後還會增添更多色彩

だれかのために生きること だれかの愛を受け入れること
我們都是為了某人而生 並且是深深地被愛著
そうやって今を ちょっとずつ重ねて
一路走來 悲喜交錯
喜びも悲しみも 分かち合えるように
但無論如何我們都要一同渡過

思い合うことに幸せを あなたと見つけていけたら
幸福就是彼此相愛 這是我們一同找到的答案
ありふれたことさえ 輝きを抱くよ
即使是再普通不過的事 我也都珍惜著
ほら その声に寄り添ってく
親愛的 傾聽我的心意

愛してるって伝えたくて あなたに伝えたくて
好想告訴你我多愛你 真的好想告訴你
かけがえのない手を あなたとのこれからを
你是無可替代的存在 未來我要和你一起走下去
わたしは信じてるから
我打從心底如此深信

ありがとうって言葉を今 あなたに伝えるから
現在我就要對你 我有多麼感謝你 
つながれた右手は 誰よりも優しく
牽著我的你的右手 是如此溫柔
ほら この声を受止めてる
親愛的 請接受這一聲「謝謝你」

arrow
arrow
    全站熱搜

    Shade 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()