作詞 柚木美祐
作曲 奥田もとい
唄 松崎しげる

暗闇に紛れ込み ひとり傷を舐めれば
獨自隱身於黑暗 暗自舔舐傷口
愛おしい人たちの顔がふとよぎる
那些珍愛的人們的面容 就會浮現眼前

星の下 夢を見た 浅いまどろみの中
在星空下 我做了夢 在那些不安穩的假寐中
ぬくもりに包まれた それは君の歌
還能感受到一絲溫暖擁抱我 那是來自你的歌

ここではないどこか 絶え間なく胸は熱く
那不知名的地方 不停歇地呼喚著我
傷ついても行くしかない 遥か 愚か者よ
即使負傷我們也只能前行 前往遠方 我們都是愚昧的旅人

この広い宇宙を巡って もう一度君に会えたら
在這廣闊的宇宙間漂泊 若是能夠再見你一面
その時は何もいわずに笑ってほしい それだけでいい
希望那天我們還能夠相視而笑 我別無所求

産声を上げたあさ 運命の舟に乗り
自誕生後的第一聲哭泣起 我們就乘上了命運的船
限りない旅に出る 誰も一人きり
展開無盡的旅程 所有人 都是獨自一人

何のために生きる 虚しさを握り締めて
我究竟是為何而生 手中緊握的僅是虛空
心震う出逢いさえも いつか終わるのなら
若是令人悸動的邂逅 終有一天都會結束…

哀しみの尽きた果てには 何が僕を待ってるだろう
那麼在無盡悲傷的彼方 又有什麼在等待著我
吹き荒れる風に向かって 「明日は何処へ」彼方へ叫ぶ
逆著狂風向遠方嘶吼 「明天我該何去何從」

愛に触れて初めて知る 失うことの怖さ
在懂得愛以前我從不明白 失去的可怕
立ち尽くす闇に今 響く 君の歌が
孤獨地佇立 這片黑暗中如今 響徹你的歌

この広い宇宙を巡って もう一度君に会いたい
在這廣闊的宇宙間漂泊 只求能夠再見你一面
すべてを賭けて 君だけは 必ず守る
我願賭上一切 為了你 我會拼死守護你
守ってみせる
我會證明 我能守護你

arrow
arrow
    全站熱搜

    Shade 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()