作詞:稲葉浩志
作曲:松本孝弘
唄:B'z
 

「アナタは私のほんのイチブしか知らない」
「其實你只認識一小部分的我而已」
勝ち誇るように笑われても それほど イやじゃないよ
你帶著勝利的笑容得意地說 即使這樣還是很可愛
生まれてくる前 聞いたようなその深い声
彷彿在此生之前 就已經聽過的遙遠聲音
それだけで人生のオカズになれるくらいです
我追尋著你 你讓我的人生更添光采
 
すべて知るのは到底無理なのに
要了解所謂的全部 是多麼不可能的事
僕らはどうして
我又是為什麼
あくまでなんでも征服したがる
如此渴望征服未知的一切
カンペキを追い求め
追尋著所謂的完美
愛しぬけるポイントがひとつありゃいいのに
只要給我一個 全心全意去愛的理由就好了
 
もしそれが君のほんのイチブだとしても
就算我所認識的 只是你的小小一部分
何より確実にはっきり好きなところなんだ
那卻是比什麼都還要真實 我深愛著的全部
困ったとき 少しまゆげを曲げて見せたり
無論是你困擾的時候 微微蹙起的眉頭
抱き寄せるとホッとするような柔らかさだったり
或是我將你摟進懷裡 你放鬆的溫柔
 
すべて掴んだつもりになれば
若是渴望能夠將全部掌握
また傷つくだろう
或許會再讓彼此受傷
ほんとに要るのは有無を言わせない
是不是真的彼此需要 其實不用說出口
圧倒的な手ざわり
彼此擁抱的觸感才是最真實的
愛しぬけるポイントがひとつありゃいいのに
只要給我一個 全心全意去愛的理由就好了
 
君にしか分らないこと 僕だけが見えていること
我只在你面前展現的樣貌 你只對我流露的眼神
どれもホントのこと
都是無比真實的
 
すべて何かのイチブってことに
所謂的「全部」只是未知的一部份
僕らは気づかない
我們都沒有想到這一點
愛しい理由を見つけたのなら
若是找到彼此相愛的理由
もう失わないで
我就不會再放手
愛しぬけるポイントはひとつありゃいいのに
只要給我一個 全心全意去愛的理由就好了
それだけでいいのに
只要這樣就夠了
arrow
arrow
    全站熱搜

    Shade 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()