作詞:池森 秀一
作曲:DEEN
編曲:島 健
答えが見つからないもどかしさで
遍尋不著解答而焦躁不已
いつからか空回りしていた
不知從何時起一直在原地打轉
違う誰かの所に行く君を責められるはずもない
我不可能因為你到別人的地方就責怪你
なんとなく気づいていた 君の迷い
因為我稍微察覺到了 你的迷惘

夢であるように 何度も願ったよ
就像是夢一般 我祈求了無數次
うつむいたまま囁いた言葉 哀しく繰り返す
低著頭喃喃自語著 悲傷地重複著
激しい雨に 僕の弱い心は強く打たれ
滂沱的大雨 擊潰了我脆弱的心
すべての罪を流して欲しかった
好想要所有的過錯 就這樣被沖刷殆盡

期待と不安が降り注ぐこの街で
被灌注了期待與不安的街道上
僕は道を探して
我不到正確的路
君は隣で地図を見てくれてたね
就是你在旁邊幫我看著地圖
やわらかな季節を感じながら歩けるような恋だった
一面感受著柔和的季節一面走著 這樣的愛情

夢であるように 瞳を閉じてあの日を想う
就像是夢一般 閉上雙眼回想往日
風に抱かれて笑っていたふたり
我們被風包圍著一同歡笑
そして朝陽が差す頃 僕の腕の中
然後在朝陽閃耀光忙的時候 你睡在我懷中
眠る君のやさしい幻を見ていたい
我好想再次看到這樣的景像

夢であるように 心の奥で永遠に輝け
就像是夢一般 在我心中永恆的光輝
君との日々は等身大の僕だった
與你共處的日子 我才能真正擁有自我
いつか描いた未来へ もう一度歩き出そう
讓我們再一次 前往一同描繪的未來
たとえすべてを失っても 何かが生まれると信じて
就算失去了一切 也要相信還有什麼會再生
きっと二人の出逢いも 遠い日の奇跡だったから
因為我們的相遇 一定也是遙遠的某日的奇跡

arrow
arrow
    全站熱搜

    Shade 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()